2020年度の会費について

宮城県コンクリート診断士会 個人会員・法人会員の皆様



新型コロナウイルス感染症の影響により、会員の皆様方も日常の活動制限やコロナ対策に忙殺されていることと存じます。本会では、対面式の総会を中止にしメール審議で対応したものの、その後の活動については、最新の情報を収集しながら検討しているところです。


活動が制限されるこのような状況下で、年会費に関する問い合わせを数件いただいたため、役員で話し合った結果、全員一致で、今年度の会費は徴収しないことと致しました。


しかしながら、活動を行わないわけではなく、今後は、可能であれば対面式、難しければオンラインでの講習会開催を検討しております。


現在、第2波が来ていると言われている状況です。

皆様においてはくれぐれも健康にご留意ください。

活動再開時には、コンクリートの診断について議論できることを願っております。



宮城県コンクリート診断士会 会長  武田三弘

最新記事

すべて表示

第17回技術講習会開催のお知らせ(オンライン現場調査)

2021年度の2回目の技術講習会は下記の日程にてZoomを用いたオンライン現場調査を予定しております。このオンライン現場調査の試みでは、Zoom上でコンクリートの変状を見るだけで無く、皆様から変状に対する意見を頂いたり、皆様自身で変状の原因を投票して頂くなどコロナ禍における新しい試みとなるよう企画しております。お時間が許すようであれば、是非ともご参加頂ください。 開催日時:2021年10月11日(