【CPD申請の場合は必ずご確認ください】第20回技術講習会について

本日の技術講習会(軍艦島ライブ中継)へのご参加ありがとうございました。

受講された会員のうち、CPD申請をされる方は、下記の提出をいたします。

  • 受講して得られた所見(学びや気付き)を100文字以上で提出して頂きます。この所見書式は自由です。

土木学会以外の団体に提出する場合の方法等は提出先団体に事前にご確認ください。他団体が運営するCPD制度に関する内容については回答いたし兼ねます。

CPD受講証は、所見を頂いた方から随時発行いたします

最新記事

すべて表示

例年12月頃に実施しております技術講習会ですが、今年度は本会協賛・日本コンクリート工学会東北支部主催の「コンクリートの診断技術研鑽のための勉強会」のご案内を持って代えさせていただくこととしました。 申し込みは、下記またはJCI東北支部ウェブサイトにてご確認のうえ、直接お申し込みください。 東北支部 第17回「コンクリート診断技術研鑽のための勉強会」 オンデマンド形式(無料)開催のお知らせ -参加募

第20回技術講習会は、世界遺産となりました軍艦島こと端島の住宅群を、zoomを用いたオンライン現場見学会としてリアルタイムで配信いたします。昨年12月の第18回技術講習会にて「歴史的建造物の保存・修復 ~鉄筋コンクリート構造物の現状と課題~」の内容で講演頂きました、濱崎 仁先生(芝浦工業大学)にもご参加いただきます。当時のご講演にあったJCI共通試験についても、現場からご説明していただく予定です。