top of page

「役員の部屋」を更新しました

令和2年2月・3月の「役員の部屋」を更新しました。 毎月、役員持ち回りで渾身の更新しておりますので、ぜひチェックしてください。2月は大正11年のコンクリート製狛犬(写真)、3月は竣工93年のコンクリート橋と風雪に耐えたコンクリート構造物を紹介しています。

皆様により興味を持っていただけるよう、内容を一層充実させたいと思います。 一方で、「役員の部屋」では役員用掲示板のようでもあり、サイトをご訪問いただいた会員の皆様ほかにご興味を持っていただけないのでは?と役員会で議論しました。

このコラムの名称について、皆様からの素敵なご提案を歓迎いたします!

最新記事

すべて表示

例年12月頃に実施しております技術講習会ですが、今年度は本会協賛・日本コンクリート工学会東北支部主催の「コンクリートの診断技術研鑽のための勉強会」のご案内を持って代えさせていただくこととしました。 申し込みは、下記またはJCI東北支部ウェブサイトにてご確認のうえ、直接お申し込みください。 東北支部 第17回「コンクリート診断技術研鑽のための勉強会」 オンデマンド形式(無料)開催のお知らせ -参加募

本日の技術講習会(軍艦島ライブ中継)へのご参加ありがとうございました。 受講された会員のうち、CPD申請をされる方は、下記の提出をいたします。 受講して得られた所見(学びや気付き)を100文字以上で提出して頂きます。この所見書式は自由です。 土木学会以外の団体に提出する場合の方法等は提出先団体に事前にご確認ください。他団体が運営するCPD制度に関する内容については回答いたし兼ねます。 CPD受講証

bottom of page