「役員の部屋」を更新しました

令和2年2月・3月の「役員の部屋」を更新しました。 毎月、役員持ち回りで渾身の更新しておりますので、ぜひチェックしてください。2月は大正11年のコンクリート製狛犬(写真)、3月は竣工93年のコンクリート橋と風雪に耐えたコンクリート構造物を紹介しています。

皆様により興味を持っていただけるよう、内容を一層充実させたいと思います。 一方で、「役員の部屋」では役員用掲示板のようでもあり、サイトをご訪問いただいた会員の皆様ほかにご興味を持っていただけないのでは?と役員会で議論しました。

このコラムの名称について、皆様からの素敵なご提案を歓迎いたします!

最新記事

すべて表示

第17回技術講習会開催のお知らせ(オンライン現場調査)

2021年度の2回目の技術講習会は下記の日程にてZoomを用いたオンライン現場調査を予定しております。このオンライン現場調査の試みでは、Zoom上でコンクリートの変状を見るだけで無く、皆様から変状に対する意見を頂いたり、皆様自身で変状の原因を投票して頂くなどコロナ禍における新しい試みとなるよう企画しております。お時間が許すようであれば、是非ともご参加頂ください。 開催日時:2021年10月11日(